2013年11月14日

松本市 写真スタジオ Key Photoブログ  モデル撮影

松本市 写真スタジオ Key Photo 窪田です♪

松本市から見える山々も雪を 纏い始め、日に日に寒さが増していきますね。
街に雪が降るのも遠くはないような気もします。

今日はポートレート、モデル撮影のお話です♪
先日、紅葉もピークを迎えた信州スカイパークで行われた
磯村浩一カメラマンのポートレートセミナーのお手伝いをさせていただきました!!
プロのモデルさんを呼び、一般の方を対象にした自然光、人口光での撮影の仕方を基礎から丁寧に教えて頂けるセミナーでした。

当日は少し肌寒かったもの、天気も良く、紅葉の中でのポートレートが撮影でき、
参加されたみなさま、真剣でいい機会になったようです♪
僕をレフを持ったりお手伝いをしながら、基礎を振り返る良い機会となりました。

その模様を少しご紹介したいと思います。
僕はお手伝いでカメラを持っていなかったので、
当日参加した方から撮影したデータをお借り致しました♪




モデル:井上咲良
撮影:山本晃

素敵ですよねっ!!
紅葉がまたいい演出をしております♪
そして、プロのモデルさんってナイスです!!
撮影していて楽しいだろうなと、レフを持ちながらウズウズしていました!!

何よりそこで1番感じたのは、
写真を好きな人、楽しんでいる人、写真を撮りたいと思っている人がたくさんいるんだなと感じ
嬉しくなりました♪

でもこういう機会って地方だとなかなかないので、すごく良かったと思います。

東京などではモデル撮影会というものが定期的に行われていて
モデルさんを一般の方が、スタジオやロケーションを使い撮影出来るものがあります。
なので撮影したい人は、地方から東京など開催地まで足を運ぶ訳です。
実際、セミナーに参加された方の中にも何人かおりました。

でも近いとはいえ、撮影の為に東京まで出向くのは交通費もかかりますし、
簡単なことではありません。

そこでっ!!!
地方でモデル撮影会を開催しようじゃないかと思います!!
モデル事務所さんにご協力いただき、
スタジオや、自然豊かな松本周辺のロケーションを使ったモデル撮影を企画致しております。





こんな感じで撮影したり、得意なアングルや光の下で撮影していただいたり、
もちろん写真を始めてまだ間もないけど興味が有るって方も大歓迎です。
撮影のアドバイスや機材の使い方をレクチャーしながら撮影することも可能です♪

もし興味がある方はKey Photoホームページのお問い合わせよりご連絡下さい♪

『写真って楽しい!!』って思って頂けたら嬉しいなと日々思っています。
写真を通して楽しさを共有出来るよう、Key Photo からのご案内でした。

ありがとうございます♪

  


Posted by Key Photo at 17:26Comments(0)情報

2011年12月09日

松本市チラシ撮影☆カメラマンのブログ♫

長野県松本市 写真スタジオ キーフォトのカメラマン中村です☆

今日は先日撮影させていただいた、海幸の宴 様のチラシが信濃毎日新聞の織り込みに

ありましたので、ご紹介致します☆

ご覧になった方もいらっしゃいますか?

素敵なお寿司のお土産がありましたよ☆

年末に向けて、いかがでしょうか??

価格、詳細はお店様にどうぞ♫






弊社、チラシ、フライヤーで使いたいや、ホームページに使いたいなどの

お撮影も安価に受けております☆ご予算などをお伝え頂きそれに合った撮影プランを

ご提案致します。

弊社おすすめのデザイナーも印刷もございますのでトータルでサポートも可能です☆

お見積りも可能です♫


ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい☆

また飲食以外、様々な実績がございますので☆お気軽にお問い合わせ下さい♫








  


Posted by Key Photo at 13:05Comments(0)情報

2011年10月28日

松本市カメラマンのブログ☆中学校での写真のお話☆

長野県松本市 写真スタジオ キーフォトのカメラマン中村です。

本日は信明中学校のふれあい講座というものに、写真の講師として参加させていただきました。

2時間という時間でしたが、久しぶりに13、14歳の子達と過ごしました。

みんな本当に素直で、なんだかすごく楽しい2時間でした、

途中実際に学校内で撮影をしながら、あーでもない、こーでもないと写真の撮影のポイントを

伝えて回っていました、、みんな地面に這いつくばって写真を撮ったり、、一枚撮影すると

先生?といってそばに駆け寄ってきてくれて、写真を見せてくれたり、、

みんな可愛いですね☆

撮影した写真を見せてもらって、教えた事を、ちゃんと実践して、また自分なりにアレンジ

したりして、上手にカメラと光を使っていました☆

本当に驚く綺麗な写真を撮影したりしてましたよ☆

今回マクロモードについても少しお話ししたのですが、早速撮影してくれてました☆





素直に喜ぶ笑顔は本当に素敵ですね☆

今回の講座を通して、色々な職業があって、色々な楽しみかたがある事を少しでも知って、

これから大きくなっていく中で、自分が楽しい、って思える仕事、趣味に出会えればいいな☆

と思いました。

今日はみんなお話を聞いてくれてありがとうございました☆

すごく楽しかったです☆






  


Posted by Key Photo at 17:07Comments(0)情報

2011年05月31日

ホームページ撮影☆松本市カメラマンのブログ☆

長野県松本市フォトスタジオ キーフォトの中村です☆

今日は先日撮影させていただいたHP(ホームページ)用のお写真☆

松本市内 そば処せきや様をご紹介致します。



店主はすごく元気で先日も松本市を盛り上げていこう☆なんて

お話を一緒にしましたが前向きな明るい方、是非一緒にお仕事をと感じました。

古くからあるそばの大切な部分を守り、新しい企画や取り組みを取り入れられています。



三種類のそば粉からなる10割そば!!

これはそば茶☆
だったんです☆

初めて見ました♫



店内は広々とした小上がり。宴会も可能です。

そしてカウンター。テーブル席。人数を気にせず様々な場面でご利用できそうです。

そして今はやりの女子会。個室もありシックな落ち着いたお部屋は暖かさを感じます。



デザート、飲み物も豊富にあり、女性の方でも気軽に入れるおそば屋さん☆


是非一度足を運んでみるのもいいですよ☆

数ある素敵なお店がそれぞれに輝く物を持って、私たち食べる方は

迷ってしまいます☆

もしおそばと考えていたら一度のぞいていただきたいお店でした☆



HPリンクしておきます☆(リンクの方法を今日知りましたface07
そば処 せきや様

  


Posted by Key Photo at 13:27Comments(1)情報

2011年05月06日

第2回ママ友会☆長野県松本市カメラマンのブログ☆

長野県松本市フォトスタジオ キーフォトの泰子です☆

第1回 ママ友会は無事終了しました☆

今回は第1回という事もあり、みんな緊張気味でした☆

講師で参加してくれたはアジャストカイロプラクティックの 小林先生☆

市内のおさんぽカフェ様のご協力で2階の広々としたお部屋で開催しました☆

デザートもおいしかったです☆


今回のテーマは産後のママの負担軽減について♫

骨盤の開きからくる、腰痛や肩こり、そういった物のケアを話しました☆

実際にママにも体験していただきました。


子供はおかまい無しに遊んでいました♫

今回は、同じ1歳の子を持つママ☆しかも全員男の子☆

どこに行ったら遊べるよ☆とか、どこどこはおすすめのランチがあるよ☆なんて

話は尽きず、気づけば3時間!!

すごく楽しい時間を過ごせました☆


さて次回は

5月19日 木曜日 10:00〜 市内公園にて

テーマは「お散歩会」


みんなで元気に遊びましょう☆
(場所は許可を取り次第ご報告致します☆)

参加費は無料☆


今回はあくまでお散歩会☆講師の先生は来ませんが、これから人数が集まって来たら

撮影会や、写真の撮り方講習、みんなの趣味を広げる会☆などなど企画していきます☆

是非お気軽にご連絡下さい☆

キーフォト 0263-24-0410 中村泰子★

またママ友会で発表したい趣味や、特技がある方も是非是非ご参加ください☆

みんなで素敵な円(縁)を作りましょう☆

参加人数が多くなれば撮影にお邪魔して撮影データのプレゼントも考えています☆  


Posted by Key Photo at 19:00Comments(0)情報

2011年04月18日

金婚式☆ 松本市カメラマンのブログ

松本市フォトスタジオ キーフォトの中村です☆

今日は沢山の出会いがありました☆

松本市、大町市、広岡村井☆

これから数日をかけてブログに載せていきますね☆




今は77歳のおじいちゃんのお家にお邪魔しておりました☆

昨年で 金婚式

御記念の写真を撮りたいとの事でした。

お二人のお家にお伺いしして色々とお話をさせていただきました。


結婚50年、お二人まだまだお元気で、おじいちゃんは明日もゲートボール大会だそうですよ☆

本当に仲良しな、お2人、僕もこんな夫婦を目指したいです♫

金曜日にお撮影のご予約をしてくれました☆

お家にお迎えにあがり、撮影後お送りする。

そんなプランです☆

金曜日たのしみにだな♫どんな風に撮影しようかな♫


さてこれから、今日最後の撮影に行ってきます☆  続きを読む

Posted by Key Photo at 19:18Comments(0)情報

2011年04月16日

中信心理療法研究所様☆松本市カメラマンのブログ

松本市フォトスタジオ キーフォトです☆

松本は今日もいい天気です☆

桜もちらちら咲き始めています。

さきほど入学祝いのファミリーを撮影させていただきました☆

とっても仲良しなご家族で、写真選びの際も、3人で楽しそうに写真を見ていました☆

本当にありがとうございました☆

また是非遊びに来てくださいね♫


これからの季節ロケーションが撮影したくなります♫


さてさて今日は先日、HP様の写真撮影をさせていただきました、

中信心理療法研究所様をご紹介致します。


不登校、摂食障害、自傷、友人関係、親子関係の悩み、その他、

ダレにも相談できずに困っている。

そんなかたは是非一度お電話してみてはいかがでしょうか。



Tel: 0263-58-2311

HPを載せておきますね☆

http://www.cpi1993.net  


Posted by Key Photo at 16:04Comments(0)情報

2011年04月16日

クラフト作家様☆松本市カメラマンのブログ

松本市フォトスタジオ キーフォトの中村です☆

本日、(いやもう昨日かな、、) は

クラフト作家の先生の撮影をさせていただきました。

オーダーメイド。。本当に奥が深いと感じました。

今日の先生はその道35年の職人さん。

お話を聞かせていただきながら、とても勉強になりました。

使う人の事を想像して作る。そこには色々な葛藤があります。


僕の目指す写真も似ているなって思いました。

先生は自分のイスを購入したお客様が10年,20年と時を経て

味が出てきました。とかもっと長持ちさせる為には、なんてお話をしてくれたとき

本当に嬉しいそうです。

僕は10年20年と時間が過ぎて、あのとき撮影してよかったって、笑顔で写真を見ていてほしい

そう思います。

そのために日々沢山の人に会い、沢山の話をして、たくさん物を見て、自分の感性を磨き、自分の色を突き詰めたいと

思いました。

先生、そして芸術館の方、今日は本当にありがとうございました。


今日の撮影でクラフトというものにすごく興味が出てきました。

今度の松本市のクラフトフェアには行ってみよう!!!  


Posted by Key Photo at 01:16Comments(7)情報

2011年04月12日

10000PV達成☆松本市カメラマンのブログ

松本市フォトスタジオ キーフォトの中村です☆

HPを作ったらブログがいいよ☆とデザイナーの方から教えていただきm
始めてから2ヵ月いよいよ10000PVを達成致しました☆

(1日の訪問数では100台という記録もできました☆)

ブログを見てくれている皆様本当にありがとうございます☆

記念に撮影に来てくれた際にブログを見たといっていただけると

2Lサイズのプリントを1枚プレゼントしちゃいます☆

先着5名様です☆


どうぞご利用下さい☆

是非HPも見てみてくださいね☆

これからも沢山の情報を公開して、皆様に伝えていきます☆
時折意味の分からない個人的な内容も入れていっちゃいます☆

これからも宜しくお願い致します☆

お気軽にコメントも頂けると嬉しいです☆


感謝  


Posted by Key Photo at 19:10Comments(3)情報

2011年04月07日

松本市 イーストガーデン様

松本市キーフォトの中村です☆

今朝は松本市にあるイーストガーデン様に行ってきました☆

沢山の、植物を取り扱っているお店です☆

ネット販売やレンタル植物もあるみたいですよ☆




HP  http://east-garden.ftw.jp/

品揃えの多さに店内を歩くだけで楽しくなります★

僕も最近ハマっておりまして、部屋に生きた植物があるだけで、気持ちも

印象もぐっと良くなりますよね☆

是非一度遊びにいってみてはいかがでしょうか??




ちなみにこちらの店舗デザインも アドデザインのjiro様です☆

デザインと植物、色々な視点で楽しめますよ☆  続きを読む

Posted by Key Photo at 12:04Comments(0)情報

2011年04月01日

フォトウェディング☆松本市 カメラマンのブログ

キーフォトの中村です☆

いよいよ旅館フォトウェディングが完成しました☆
宜しくお願い致します☆
  

Posted by Key Photo at 20:42Comments(0)情報

2011年03月14日

ブライダルカメラマン急募

キーフォトの中村です。

この度この地震の影響で松本市での撮影を一緒にやっていただける方を募集しております。


困っております。どうかお手伝い頂ければ幸いです。
もちろん撮影料金はお支払い致します。
お話だけでも聞いていただければと思います。

お気軽にご連絡ください。

メール  nakamura@key-photo.jp
電話   0263-24-0410  


Posted by Key Photo at 20:10Comments(1)情報

2011年03月07日

HPについて☆

キーフォトの中村です。

HPのまだ見れないページですが、大変お待たせしております。

皆様にお伝えしたいプラン。沢山ありますが残念ですicon10

3月の中旬にはできる予定ですのでどうぞよろしくお願い致します。

またHPにお写真を載せさせていただく許可を頂きました皆様にも

準備が整い次第アップして行きますので宜しくお願い致します。


今日は天気は雪です、どうか皆様お車の運転にはお気をつけて☆

今日も午後の撮影楽しんで行きまーす☆♪  


Posted by Key Photo at 12:03Comments(0)情報

2011年03月02日

モテコさん

おはようございます☆
キーフォトの中村です☆

朝からばたついて、ようやく一息入れてます♪

今日はモテコさんに掲載したネタから宣伝します☆


今回お問い合わせ頂いた内容でありましたが、

ハッピーベイビープランは1歳の誕生日までとなってしまいますが、

もしすぎちゃったという方にも安心のプランがあります☆

キッズフォトという事で
撮影代が ¥4990-

さらにA4サイズのポスター(インクジェット出力)が

アルミフレーム付きでついてきちゃいます☆

是非お子様の成長記録や卒入園などのお写真としてご利用ください☆

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

フォトウエディングモデルも募集中です☆

モデルといってもあくまで自然な写真を撮りたいので、

実際のお客様を半値で撮影します☆とってもお得ですよ☆

この機会に式を挙げてないかたや、奥様にサプライズなんてのはどうですか?
お子様がいても大歓迎です☆

それではこれから撮影に行って参りまーす☆  


Posted by Key Photo at 11:08Comments(1)情報

2011年03月01日

ホームページって大変

キーフォトの中村です。

大変お待たせしております、HPですが、見れないページ、、
今頑張って作成中です。

本当に頭が痛くなります。

やっぱり僕は写真を撮っているのが向いているようです。

今日は1日撮影がなかったので☆

以前行った山形県のフルーツカフェを紹介します。

カフェの隣がフルーツショップ。
さすがにみんな新鮮で☆
味も濃厚おいしかったですよ♪

あー自分で載せて空腹をのどの渇きを感じました。

そろそろギブアップして帰ろうかなface07  

Posted by Key Photo at 22:21Comments(0)情報

2011年02月24日

モデル募集2

今日は松本市の旅館、金宇館様にてフォトウエディングのサンプルのサンプル撮りをしました。

衣装は市内のWays様☆今日は社長さん店長さんが同行してくれました。
waysさんは様々な衣装のレンタルをやってます。
何よりスタッフさんの人柄が最高です。気持ちで接客してくれます。おすすめの衣装屋さんです。

撮影はみんなで終止楽しくできました☆ 今日は本当にありがとうございました☆

このプランは老舗の旅館で、家族で、おこなうプランです。
実際にご利用頂けるモデルさん募集中です。

お子様がいても平気です。もし奥様にサプライズでやってあげたいなんて方がいたら
応援しちゃいます♫
また遠方にご両親がいてしばらく会ってないなんて方もおすすめ☆
懐石料理に温泉、宿泊をご家族でも楽しめるプランもありますよ☆

実際にはこんなイメージ写真を撮影します。

もちろん実際のプランなのでアルバムに仕上げてお渡しします☆
ご興味がある方は是非ご連絡ください♫

金宇館☆すごく素敵ですよ♫



  続きを読む

Posted by Key Photo at 19:36Comments(0)情報

2011年02月23日

ハッピーベイビィ♫

今日はハッピーベイビィプランをご利用頂いた F ちゃん♫

2/20日で1歳になる女の子☆可愛かったです♫

今日は記念で撮影に来てくれました。ママも明るい素敵な方で
撮影はすごく楽しかったです。はじめの F ちゃんは人見知りで
泣いちゃったりでしたが、次第に心を開いてくれて、沢山可愛い写真が
撮影できました。
許可を頂けたので数枚アップします。

途中からは一緒に遊んでいる感覚でした☆

最後は1歳の記念で覚えたばかりのつかまり立ち、



つかまり立ちで撮影終了の所でテンションがあがり、おしゃべりしてました☆
本当に楽しかった☆
また遊びにきてくださいね☆  続きを読む

Posted by Key Photo at 15:50Comments(1)情報

2011年02月22日

公式HPが見られるようになりました☆

ようやく、HPが一部見られるようになりました。
まだ現在進行中の所が多いですが、随時更新していきますので
宜しくお願い致します。
進行中の所はクリックしても飛びません、、、face07

今回HPを作ってくれたのは松本市高宮にある  株式会社サポートライブの赤羽さん♫
彼はサッカーの教室の代表も務めています。
興味がある方は  彼の会社の公式HPです☆
http://support-live.co.jp/
僕と同じ27歳☆すごく勢力的で一緒に飲んでるといつも仕事の話で
熱くなります☆

ちなみに僕のHPはブログのお気に入りに入れてありますのでそこから飛んでください☆

http://www.key-photo.jp/
  

Posted by Key Photo at 18:35Comments(0)情報

2011年02月22日

見る得様

こんにちは☆

今日は見る得さんに掲載した。
プランを載せちゃいます♫



子供の成長は本当に早い物ですよね?


作り込むのではない、自然の中にある笑顔を

一緒に遊びながら撮りましょ♫
パパママも一緒に遊びましょうね☆

個人のスタジオなんで気軽に遊びにきてくださいね♫

といいながら、予約がないと撮影に出てる事が多いですicon11  続きを読む


Posted by Key Photo at 11:00Comments(0)情報

2011年02月22日

新顔入りました!!

一目惚れでした。

探して探して探して・・・
やっと出会えた。

出会いから2ヶ月・・・

やっと入荷しました!


イスです(笑)
やっぱり素敵ですicon06



  続きを読む

Posted by Key Photo at 10:23Comments(0)情報

2011年02月18日

モデル募集

こんにちわ☆
モデルの募集です☆

今衣装屋さんと旅館さんと三社でフォトウエディングを企画してます♫
そのプランのモデルになってくれる方を探してます☆

ちなみに25歳〜40歳までの男女、お子様がいてもOKです。

なにか事情があって結婚式を挙げていない。ウエディングドレスをきていない。
そんな方を探してます。
ちなみに今回打ち出したいプランのイメージ用の文章を作りました。
老舗の旅館でおこなうフォトウエディング。

仮シナリオ
今日の君の優しい笑顔。こんな笑顔が好きだった。
5年という年月は思いのほか早かった。

白いドレスを着て照れ笑いを浮かべる君。

式は挙げられないね。。。あの時の君の寂しそうな顔が頭をよぎる


優しい風が長い廊下を吹き抜けていく、ドレス姿の君がそっと振り返り微笑んだ
幸せだよ。


家族に見守られ今ようやく迎えられた。僕たちの形、あの時の約束。

僕も幸せだよ

5年前。。必ず幸せにします。そういったぼくに
お父さんは何も言わなかった。。
お母さんはしきりに長野は遠い、そういっていた。
落ち着いたら温泉にでも招待しよう、そういい続け今になってしまった。

久しぶりにあうお父さん、お母さん。

笑顔でお料理を運んでくる、おかみさん、
その笑顔につられ、僕達にも笑みがこぼれる。

日本酒のとっくりを片手にお父さんの隣に座る。
差し出されるおちょこ。

お父さんが僕の目を見ずにつぶやいた。
娘をよろしく


静かな露天風呂が今日の一日を思い出させる。
木の香り、古い大きな時計、きしむ廊下、笑顔の女将、

僕は一人温泉に顔を浸けた。
自然と笑顔がこぼれていた。



是非宜しくお願い致します。
お気軽にメッセージください。直接メールでもうれしいです。  

Posted by Key Photo at 19:26Comments(0)情報

2011年02月14日

打ち合わせ☆

今日の午前中の打ち合わせは、
アジャスト様の 小林様
市内でカイロプラクティックをやられています。
先日撮影でお邪魔した際にはお子様と遊ぶ優しいお父さん。
本当にいやされますよ。
今回は打ち合わせで、一緒に何かみんなの為にできる事はないかと
話しました。

素晴らしい計画ができました♫

小さなお子様を持つお母さんの悩みに少しでも
おちから添えができると思います。

3月中旬にはプランになりそうです♫♫

ちなみに小林様のお店はこちら要予約です☆

子供と一緒に是非いやされてみてください☆  続きを読む

Posted by Key Photo at 12:34Comments(0)情報

2011年02月14日

ハッピーベイビィ

今朝は午後からの撮影で午前中は納品と打ち合わせ☆

今パソコンの前で35円の紅茶を飲んでおります。


せっかくなので。。、

今回モテコ様に掲載したのですが、改めてこんなプランをアピールします♫

子供の成長ってあっという間ですよね、、

写真スタジオは高いというイメージがあるかもしれませんが、このプランなら
とってもリーズナブル♫
是非一度遊びにきてください。

一緒に楽しく思い出を作りましょう☆  

Posted by Key Photo at 10:10Comments(0)情報