2017年06月05日

長野県の漆器店 小坂漆器店様

長野県 松本市 写真スタジオ KeyPhotoのカメラマン中村です。

皆様疲れは溜まっていませんか?

五月を超えいよいよ梅雨の時期に近づいてきました☆

この季節は様々な環境の変化や日々の忙しさに疲れがたまったりしますよね。。

僕もちょっとたまってきています(笑)

こんな時は、修行時代の先輩に教えていただいたことが蘇ります。

忙しい時ほどゆっくりと紙に書いて整理することが大切。

時間がある時こそ、考えるよりもまずは目の前の作業に取りかかれと、、

仕事はもちろんそうですが、心もきっとそうなのではないかと思ってしまいました☆

忙しい時ほどゆっくりした気持ちを、、時間がある時こそ、気持ちを引き締めて、、

疲れがたまった時ほど、きっとゆったりとした心が必要なのかもしれませんね☆

そんなことを考えて、少し窓を開けるとのんびりした気持ちになります☆

結構もう夏のような匂いがしたりして(笑)

ゆったりとした気持ちを味わうのに

本日は先日撮影した、漆器店様をご紹介いたします☆

小坂漆器店様

今後、海外での活動もお考えで、日本の素敵な文化を広めていらっしゃる素敵な職人さんです。

ぜひのぞいてみてください☆

色、反射、バランスがとてもよく、目でとても楽しめるものだと感じます☆

こんなお皿や、グラスで、大切な人との時間、一人の時間をもう一つ、優雅な時間にしてみるのも

とても心が洗われます☆

僕たち写真を撮影する人間も、ゆったりとした気持ちで、楽しんでいる心を大切にして

皆様のご要望にお答えできる力を身につけていきたいと感じます。

先日は兼六園を見てきました☆ちょうど金沢百万石祭の日で子供達が街を埋め尽くしていました(笑

あの時代にあれだけの手入れの大変なものを、あの規模で、、、凄さを知りました。

ビジネスだけではなく、いいものを見て、いいものに触れること。。やはり大切な時間ですね☆

まだまだ勉強をしたいと心から思いました☆
長野県の漆器店 小坂漆器店様
長野県の漆器店 小坂漆器店様











同じカテゴリー(広告)の記事画像
松本市 長野県隣県の写真・動画素材回収 カメラマンのブログ
松本市カメラマンのブログ☆写真スタジオのオンラインショップ
松本市 写真スタジオ カメラマン募集(七五三絶賛受付中)
七五三、成人式、まだまだご予約受け付けてます☆
家族写真☆笑顔の写真
松本市 写真スタジオ カメラマンのブログ☆
同じカテゴリー(広告)の記事
 松本市 長野県隣県の写真・動画素材回収 カメラマンのブログ (2020-04-02 18:49)
 松本市カメラマンのブログ☆写真スタジオのオンラインショップ (2019-06-30 15:34)
 松本市 写真スタジオ カメラマン募集(七五三絶賛受付中) (2019-06-11 18:23)
 七五三、成人式、まだまだご予約受け付けてます☆ (2017-09-06 10:36)
 家族写真☆笑顔の写真 (2017-07-07 10:16)
 松本市 写真スタジオ カメラマンのブログ☆ (2014-03-06 21:13)

Posted by Key Photo at 14:17│Comments(0)広告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。